HOME > 日々是無線(足跡)・トップ > 2003年

日々是無線... (JN4NQXの足跡)

2003年

 

plog CE、こちらも大変お世話になっ
てます!CE機もSigmarionに変更。
今までと比べ処理が早い、早い。でも、
やっぱり画面とキーの大きさからする
とモバイルギアがよかったかなぁ・・・。

 

2003年

1月〜2月

QSOパーティで久しぶりのQSO。やっぱり無線機の前に座るのは楽しいもの。
どんなに忙しくても、時折、ちゃんと無線機の前に座ろう・・・・。そうそう、CWもやっぱり、本格的にやりたいなぁ・・・。

3月

2月の人間ドック運用(くわしくはエッセイを)で味をしめて、再び3月、高層階のホテルに泊まったのをいいことにQSO。やっぱりハマル。

4月〜6月

ところが、4月から仕事が忙しくなり、またもや無線機に向かえず。ログを見ても4月15日から6月8日までが完全なブランクになっている。あぁ。

7月

いよいよ関東でJA1コールの再配布が開始。東京での「移動しない局」の申請を行い(ある理由から、移動する→移動しないという変更をする。詳しくはエッセイをご覧下さいね!)、新コール「JA1AIM」が届く。肝心のQSOの方は相変わらず不調。

8月

やっと休日を使い、アクティビティが上昇!やっぱり無理矢理理由付けをして電波を出さなきゃ、アクティビティも上がらない。電波をだしてこそ無線家なんだから・・・。
 

9月

なんと山の神に免許をとらせることに成功!そのうちその苦難の道のりを書きましょう。コールサインはJA1GWMです。よろしく!



10月〜11月

ほとんどQSOできない状態が続く。ああ。(ため息)

12月

あいかわらず、仕事に忙殺される。ほとんどQSOできない状態が続く。ああああ。(もっとため息)





はじめに第4級受験記第3級第2級第1級航空無線通信士国家試験問題集足跡エッセイシャック銘品自己紹介リンク集資料集