HOME > 日々是無線(足跡)・トップ > 2004年

日々是無線... (JN4NQXの足跡)

004年

 

無線機の液晶ディスプレイって、見ていて落ち着きますねぇ・・・。
酒を飲みながらこのディスプレイを見るだけでもワクワクする・・・ってのは、
ちょっと変態チックでしょうか???
見るだけでなくQSOしたいのですが、なかなかゆとりがなくて・・・。
すると、家で持ち帰りの仕事をしながらディスプレイを点灯させて眺める・・・。うぅ。悲しい。

   

2004年


6月〜7月

21MHzの季節になりました。やっぱり、混信がそれほどなく、クリアに聞こえてくるところが7MHzと違って楽しいですね。田舎での帰省ペディも含めて、久しぶりにQSO。ビューローに送るカードの今回は分厚くなりました。

4月〜5月

ところが、3月中より仕事が忙しくなり、またもや無線機に向かえず。このところの仕事の忙しさは加速度的。10年前と比べると2倍以上の忙しさではないだろうか?休日はもう体を休めるのに精一杯というていたらく。年のせいも???

3月

再び3月、高層階のホテルに泊まったのをいいことにQSO。やっぱりハマル。もう例年、このパターンが定着ぎみ。

1月〜2月

またもや今年もQSOパーティで久しぶりのQSO。今年の目標は、というか、今年こそ、CWデビューなのだが。ということで、1月末より、CWTW−PROでの受信練習を再び強化。毎日10分程度の聞き取り練習を試みる。






はじめに第4級受験記第3級第2級第1級航空無線通信士国家試験問題集足跡エッセイシャック銘品自己紹介リンク集資料集